季節の物を味わう 幸せ幸せ ってことで 「蕗」

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 06:44

なんの世話もしていないのに、

毎年、私に、ちょっぴりの幸せをもたらしたくれる。

CIMG0985.JPG

もう、蕗の畑になってしまったようです。

これがまた、最高。

というところで、初収穫して味わうことにしました。

CIMG0986.JPG

これを塩もみしてから下茹で。

CIMG0987.JPG

まずは、ラッキョウ酢に漬け込む。

CIMG0988.JPG

あとは、何もしないで食べるだけ。

次は、

CIMG0989.JPG

豚肉と炒めて。

さらに、

CIMG0990.JPG

そばつゆに漬け込んだ蕗を、ベーコン巻きして、炒めて。

3種類調理しました。

もう、幸せいっぱい。

ついでに、

CIMG0991.JPG

ちょっと見は、ウ〇コのようで怪しく見えますが、

サンショウの若葉の佃煮。

これが、

見た目と違って、

ご飯にのせて食べると、何とも言えない味わい。

今年は、1回目で味付けに成功。

たまりません。

CIMG0992.JPG

医者からは、アルコールの許可も出たので、

一杯やりました。

蕗は、サルにもやられないので、

毎年食べることができます。

しあわせしあわせ。

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 季節の物を味わう 幸せ幸せ ってことで 「蕗」
    泥平 (05/23)
  • 行商記 2017年 第1弾 クラフトフェア飯田 ”やっぱり、楽しぃ〜”
    泥平 (05/23)
  • 行商記 2017年 第1弾 クラフトフェア飯田 ”やっぱり、楽しぃ〜”
    OJ-Suns (05/23)
  • 季節の物を味わう 幸せ幸せ ってことで 「蕗」
    OJ-Suns (05/23)
  • なんとかなりそうで 行商 第1弾”クラフトフェア飯田”
    泥平 (05/22)
  • いくつになっても言われてみたいですねぇ〜
    泥平 (05/22)
  • なんとかなりそうで 行商 第1弾”クラフトフェア飯田”
    j.orchid. (05/20)
  • いくつになっても言われてみたいですねぇ〜
    OJ-Suns (05/19)
  • 新作というには、ちと おこがましいのだが、3WAYなので・・・
    泥平 (05/18)
  • 新作というには、ちと おこがましいのだが、3WAYなので・・・
    OJ-Suns (05/18)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM